スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<大麻所持容疑>中3女子を逮捕、「同級生にもらう」 兵庫(毎日新聞)

 制服に大麻を隠し持っていたとして、兵庫県警須磨署は、神戸市須磨区の市立中学3年の女子生徒(14)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕し4日、神戸地検に送検した。送致を受けた神戸家裁は同日、観護措置を決めた。

 逮捕容疑は2日、自宅で乾燥大麻0.096グラムを所持したとしている。同署によると2日午前、県警に通報があり、署から連絡を受けた母親が制服上着のポケットから、密封ポリ袋入りの乾燥大麻を発見。3日に逮捕した。

 生徒は容疑を認め、「神戸・三宮周辺で知り合った市内の同級生の女子に1カ月以内にもらった」と供述。神戸市では今年1月、13~16歳(当時)の少女4人が同容疑で逮捕されるなどしているが、生徒は「うち1人は知っているが、大麻をもらったのは別の生徒」と話しているという。同署は入手ルートを調べている。また「使ったことはない」とも話し、自宅から吸引器具は発見されなかった。【大金紗知子】

【関連ニュース】
マレーシア:覚せい剤持ち込みで起訴の邦人女性被告初公判
覚せい剤:使用罪の赤坂被告に懲役1年6月 千葉地裁判決
大麻所持容疑:大阪府立高教頭逮捕、学校も捜索 奈良県警
JAYWALK:中村容疑者起訴 覚せい剤事件で東京地検
覚せい剤:使用容疑で大阪市職員を逮捕

参院京都に河上衆院議員擁立=小沢氏主導で差し替え-民主(時事通信)
<電源交付金>自治体の使途拡大へ 庁舎建設、人件費にも(毎日新聞)
政府関係者「決着先送りは想定せず」=一部にはやむなし論も-普天間問題(時事通信)
「初動捜査の進化必要」足利事件で警察庁長官(読売新聞)
「おごり一掃」「信頼回復」…入社式、再生託す(読売新聞)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こいでてつろうさん

Author:こいでてつろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。